News


News & Topics

October 25, 2023, NEWS

「生産者と共に、美味しく、持続可能な食を楽しむ社会へ」海や山、川に恵まれた環境の高知県食材を多く取り入れた地産地消のメニューが新登場!

「生産者と共に、美味しく、持続可能な食を楽しむ社会へ」
海や山、川に恵まれた環境の高知県食材を多く取り入れた地産地消のメニューが新登場!

サスティナビリティへの取り組みとして、地産と旬の農産物を使用することによって、輸送コストと輸送に関わる環境影響を減らすことができるといわれています。
ura ebis.では今回、海や山、川に恵まれた『高知県』の食材を多く取り入れ、
中でも水産物、特に県南西部に位置する宿毛湾周辺海域は「魚のゆりかご、天然の養殖場」と呼ばれるほど素晴らしい環境であり、
そこで水揚げされ厳選された鮮魚を配送してもらいます。
野菜も四万十川の中流域にて農薬や化学肥料を使わない昔ながらの栽培方法によって育てられた季節の有機野菜を直接取引しお皿を彩ります。

<料理例>
「宿毛湾水揚げ平鯛と焼リゾット ソースベアルネーズ」
脂ののった平鯛をしっとりと焼き上げ香ばしい焼リゾットとあわせました。
濃厚なエストラゴン香るソースとご一緒に。
「寒ブリのミキュイとルッコラのクスクス ソースミモザ」
表面を香ばしく焼き上げ、旬のブリのミキュイ(「半分火が通った、半生」を意味するフランス語)をピリッと苦みのあるルッコラクスクスと合わせました。

その他豊富な旬の食材を、素材をいかしたフレンチの調理法にて数々の料理をご用意しております。季節の移ろいと共に変化する旬の一皿を是非お楽しみください。