News


News & Topics

September 26, 2021, NEWS

9/29start < Special Courseスタート!! カジュアルフレンチであじわう秋の移ろい>

< Special Courseスタート!! カジュアルフレンチであじわう秋の移ろい>
季節ごとに変わる、今この時期にしか出会えない, とっておきの一皿を楽しんでいただく、シェフの秋メニューをご用意いたしました。季節の移ろいを感じながら秋の夜長を是非お楽しみください。



【全7品オータムスペシャルコース お一人様4,900円コース商品紹介】
 
Amuse
柿とトリュフ塩クリーム ブリオッシュのパンドエピス
一品目は初秋に実りを迎える果物で季節感を感じてもらえように、柿をご用意しました。
果肉の食感が良く甘みのある柿と・トリュフ塩クリーム・スパイスのきいたブリオッシュとご一緒にお召し上がりいただきます。

Entrée froide 
サスティナブルサーモンと秋茄子 伏見唐辛子のタプナード
過剰な漁獲,生態系構造・生産力・多様性などの環境を考えて育てられたサーモンをマリネし、秋茄子を焼いて巻いて筒状に仕上げました。アクセントに伏見唐辛子のタプナードでお召し上がりください。

Entrée chaude 
もみじ鯛のミキュイ 帆立のコンソメスープ仕立て
秋に旬を迎えて最も脂がのる時期の鯛(マダイ)を、同じく見頃を迎える紅葉に例えた呼び名です。今しかないモミジ鯛の味わいを堪能していただくようスープ仕立てに仕上げました。

Pates 猪肉と栗のトマトラグー ロマランオイルのタリアテッレ
毎年秋に解禁となるジビエを使った1品です。脂肪分も少なくヘルシーな猪の頬肉を赤ワイン、トマト、香味野菜でじっくり煮込み柔らかく仕上げ、甘い芳香とホロ苦さのあるローズマリーオイルと栗を合わせた1品です。

Vinade 牛ほほ肉のパイ包み ジロール茸・巨峰ロースト
本格的な秋を迎え、肌寒さを感じる季節に温かい一皿を。2日間かけた自家製フォンドヴォーでじっくり煮込んだ牛ほほをパイで包み焼き上げました。添えております滋養たっぷりのジロール茸は秋の代名詞ともいえます。

Avant dessert  洋梨のロースト ベルガモットクリームチーズ

Dessert 熊本産和栗のモンブラン
熊本産の和栗を取り寄せモンブランクリームに仕上げた1品。
濃厚な栗の味わいで、秋のテイストを名一杯締めくくってください。 

*プリフィックススタイルとなります。
 メニューによって追加料金を頂戴いたします。


【ご予約方法】
お席のご予約はコチラ
ディナー 予約

または店舗へのお電話でも承っております。
TEL 03-5489-1117