News


News & Topics

September 26, 2021, NEWS

「生産者と共に、美味しく、持続可能な社会へ」 SDGs食材や旬の実りを味わう秋のメニューがスタート!!

「生産者と共に、美味しく、持続可能な社会へ」
サスティナビリティな食材の使用や、仕入れ方法は
私たちのレストランができるSDGsへの取り組みとしての第一歩。
旬の実りを、美味しく味わう秋のメニューが始まります。

フードロス削減の為の食材選び、
輸送にかかる燃料や排出される2酸化炭素を少しでも減らす為、
近郊から仕入れた国産食材も取り入れています。

【サスティナビリティ食材の商品紹介】

「経産牛フィレ肉の低温調理 黒ニンニクのピュレ」

経産牛:子を生んだ牝牛は再肥育を行い、ストレスのない環境で育てられ、
脂があっさりとして食べやすく、コクと深みのあるお肉。
低温で2時間以上じっくり火を入れしっとり仕上げました。
2週間かけ発酵させた黒ニンニクのピュレとともにお召し上がりください。


「自家製サーモンマリネと秋ナス 伏見唐辛子のタプナード」
*コース料理より抜粋

過剰な漁獲,生態系構造・生産力・多様性などを維持できる形での漁業などの規定を定め環境を考えたMSC認証を得たサーモンをマリネし、秋茄子を焼いて巻いて筒状に仕上げました。アクセントに伏見唐辛子のタプナードでお召し上がりください。


【農園からの直接仕入れ】
自然栽培、有機栽培、完全無農薬栽培へのこだわりをもった石川県のあんがとう農園さん
より野菜やハーブ、エディブルフラワーなどを仕入れております。
あんがとう農園のあんがとうは「ありがとう」という意味です。当農園で出来る野菜を食べてもらって皆さんに幸せになってほしいとの思いを込めて付けております。


【ご予約方法】
お席のご予約はコチラ
ディナー 予約

または店舗へのお電話でも承っております。
TEL 03-5489-1117